2016年11月30日

大玉村産の「下仁田葱」

またまた大玉村の畑にうかがいました☆

昼間、お天気は良かったのに寒い!(*_*)寒さが違います(^.^;

根菜類の他に、立派で美しい「下仁田葱」や「せり」「クレソン」
鍋にしても絶対美味しい(^!^))って思いながら撮影(^O^)

葱のフリット。せりは、牡蠣と一緒にパスタに♪



  • 20161130194328133.jpg
posted by アクアディマー at 22:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月14日

根菜&牛すじのスープ♪

「季節の根菜と牛すじのスープ」

和牛の牛すじを時間をかけて柔らかく煮込みます。

スープのベースは、鶏肉をじっくり煮込んでさらにミルポワ(香味野菜)を加えて煮込みます。
なんだかんだでスープだけで3時間ほど。
牛すじを含めると数日かかってますねっおそらく( ゚д゚)私はたまに覗くだけです。|д゚)チラッ

メニューに載せたばかりですが、人気です!
体ほっこりする一品です♡


  • 20161113130344576.jpg
  • 20161113130354517.jpg
posted by アクアディマー at 11:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月03日

美味しい♡大玉村の野菜

度々うかがっている、大玉村の大河内さんの畑です

いつもながらキレイな畑です(*゚∀゚)

丁寧に野菜を作っているのがひと目でわかります(^!^)

いつも美味しい野菜をありがとうございます☆☆☆

それを最大限に活かしますよ!
マスターが(^u^)

  • 20161106204422221.jpg
  • 20161106204443913.jpg
posted by アクアディマー at 22:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする