2016年05月25日

「マゴチ」

釣り師さんから、「マゴチ」入荷しました!
なかなか入らない魚ですっ
直送だからこそ、お出しできる魚です。
茨城・鹿島産です。

しかも、いつもながら見事なしめ方で、新鮮!素晴らしい弾力(゜o゜)

やっぱり、カルパッチョですっ
白身魚の王様とも言われるとかっ
もちろん、ポワレでも!
  • 20160525015105467.jpg
posted by アクアディマー at 01:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月23日

プレミア日本酒(゚∀゚)

先日、常連のお客様のご要望で、ある日本酒をお出ししました。

秋田の新政酒造「新政6」を!

ワタシもマスターも日本酒はほとんど素人で(^.^;
調べたら、これが!超プレミアの日本酒で(゜o゜;

予約いただいた会社様の、特別な会という事で、社員の皆様に飲ませたいとの事。
という、社長様の想いを聞いたので!探しました!

でっ!なんとか手に入りました!(s-type生酒)純米吟醸クラスです

当日、コース料理とともに、楽しんでいただきました(*゚∀゚)

ご好意で、一杯ごちそうになったんですが。

すごく香りが良くて、口当りが良くて、まるで爽やかな白ワイン♪

食材そのものを引き立てる料理が多いイタリア料理に合わせやすい、日本酒だと思います(^.^)
本当に美味しかったです♬

  • 20160524154234830.jpg
posted by アクアディマー at 00:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月16日

大玉村の農家さん

いつも美味しい野菜を作って頂いている大河内さんの畑。
うちのマスター、度々伺ってますが、ワタシは初めてお邪魔しました♪

一言で言うと…なんてキレイな畑(*゚∀゚)
多品目作ってらっしゃるのに、とても丁寧に作ってるのがわかります(^.^)

写真は一部ですが、様々な野菜が(゚∀゚)
新玉葱や、カラフルな人参
これから、ヤングコーン、インゲン、枝豆など、楽しみです(^^♪


  • 20160519222247972.jpg
posted by アクアディマー at 11:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする